Alfredの変な機能を見つけた

Alfredはめちゃくちゃ便利です。
ランチャーとしてとても優秀なので、いつも愛用しています。

https://itunes.apple.com/jp/app/alfred/id405843582

そんなAlfredの変な機能を見つけました。

1. まず、いつもどおりAlfredを立ち上げます

f:id:w6500:20131127193314p:plain

2. 文字を入力します

f:id:w6500:20131127193455p:plain

3. command+lを押します

f:id:w6500:20131127193640p:plain

!!!!!!!????????
なんだこの機能!?誰が使うの!?
と、発見した時は大分困惑しましたが、落ち着いて考えてみると便利かもしれません。

例えば...

f:id:w6500:20131127193943p:plain

こんな感じで、メッセージの書き置きに使えるかもしれません。

f:id:w6500:20131127194030p:plain

なんかカッコイイ文字を表示しておくと、なんかカッコよくなったりするかもしれません。

f:id:w6500:20131127194201p:plain

能年玲奈を感じることだってできます。

使い方は何通りもありそうですね。
皆さんもよいAlfredライフを!!